カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

名物西条いもたき

秋が近づいてくると食べたくなる味があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904090538j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904091658j:image

名物西条いもたき

加茂川の河川敷で、みんなでワイワイ鍋を囲んで食

べるいもたきは西条人にとってソウルフードの1つ

になっています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904085755j:image

とり貝や里芋などの具材を親鶏の味が染み込んだ

出汁で煮込むその味はやみつきになります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904092924j:image

1人前の基本セットにうどんは付いてきますが、通は

ラーメンなど追加食材を持ち込みます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904093219j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904101403j:image

飲み物も持ち込みOKで持ち込み料は一切掛からず、

リーズナブルに楽しめるのも魅力の1つです。

塩ザキ商店さん、配達ご苦労様です(^^)

 

昨日はそんないもたき会場で、西条YEGのOB連絡協

議会との交流会「いもたきで西条の未来を語ろう」

が開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904093845j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904093841j:image

担当の玉井室長率いる特別室が早くから会場入りし

入念な打ち合わせの上、段取りをしてくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904094151j:image

工藤先輩の乾杯のご発声によりスタート。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904094456j:image

現役がOBの先輩を囲み、西条YEGについて語り合い

ながら交流を図りました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904094637j:image

御座の上で腰を据えて、涼しい風を感じながらいも

たきを食べる。お酒もすすみます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180904094849j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904094846j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904094852j:image

現役の時の思い出話や現在の西条YEGの話など、

普段あまり接する機会のない先輩との会話に花が

咲きます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904095238j:image

池田さんちのピヨくんもみんなに可愛がってもらい

大満足。老若男女、子供から大人までみんなが楽し

めるのがこのいもたきの良いところです(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180904095659j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904095654j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904095734j:image

参加された皆さん、自然と笑顔がこぼれてますね(^^)


f:id:masanori-kato1972:20180904095656j:image

OBの先輩にはいつも親身になって相談に乗っていた

だき、本当に感謝してます。これからも変わらぬご

指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

 

f:id:masanori-kato1972:20180904100434j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904100438j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904100444j:image

f:id:masanori-kato1972:20180904100819j:image

ただ9時閉店と以外と早く終わるので、その後長い夜

になるのが南天(難点)のど飴でございます(^◇^;)