カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

輝く太陽

f:id:masanori-kato1972:20180906101230j:image

今年はいろんなイベントが悪天候に影響された年と

なりました。

 

4日に西日本を縦断し猛威を振るった、今世紀最大級

の強さと言われた台風21号の影響で、四国では特に

徳島の方で被害が多く、昨日も徳島市に看板の復旧

作業に向かいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180905150823j:image

現場近くの国道55号線沿いの看板は、強風の影響で

軒並み外れかけていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180905151159j:image

現場に着くと、壁付けのテントの骨組みが折れ曲が

っていて、どれだけの強風が吹いたのか想像もつき

ません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180906095029j:image

鴨島の店舗では看板のアクリル板がバキバキに割れ

ていました。被害の範囲が広く、作業も複雑なため

少し時間がかかりそうですが、出来るだけ早急に復

旧できるよう努力したいと思います。

 

さて、ストーンハンマーフェスや夏彩祭、いろんな

イベントに携わる中で、イベントの成功は、現場で

汗をかいて頑張ってくれる関係者の活躍無しでは成

し得ません。

 

照る日も雨の日も、当たり前の様にそこに居て、役

割以上の仕事を、平然と笑顔でこなし、また次の年

も来てくれる。まるで輝く太陽のようでした。

 

そんな後ろ姿が、いつもの光景すぎて見過ごしてい

ましたが、改めてそれがどれだけ有難い事だったか

 

f:id:masanori-kato1972:20180905152837j:image

これまで本当にありがとうございました。

中矢先輩のご冥福をお祈りします。