カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

祭りの足音

f:id:masanori-kato1972:20180909211404j:image

f:id:masanori-kato1972:20180909211545j:image

先週の日曜日、お昼にポゴカリーで炙りチーズブラ

ックペッパーを堪能したのですが、「何で誘ってく

れんかったん?」と嫁と子供に言われので、昨日は

ちゃんと連れていきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909211726j:image

ポゴカリーのTシャツがリニューアルしています。

もちろんすでにゲットしています(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180909211837j:image
f:id:masanori-kato1972:20180909211845j:image
f:id:masanori-kato1972:20180909211841j:image

食後のホットチャイが何ともええ感じでした(^^)

ポゴカリー初体験の嫁は「美味しい」とハマった

模様です。よかった、よかった(^^)

 

さて、土曜日から降り続く雨で、昨日は予定されて

いたイベントが軒並み中止となりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909164349j:image

今年は行こうと思ってた、当社の近所の法蓮寺で

開催予定だったジャズライブ、寺騒動も雨天中止。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909193653j:image

恒例の伊勢音頭フェスティバルも警報がでる懸念が

あるため中止となりました。今年は本当にことごと

く天気にやられますね(>_<)

 

f:id:masanori-kato1972:20180909202302j:image
f:id:masanori-kato1972:20180909202306j:image

しかし、元気に開催していたイベントもあります。

山根体育館にて「えひめ技能フェア」が開催され、

 

f:id:masanori-kato1972:20180909202642j:image
f:id:masanori-kato1972:20180909202645j:image

我らが西条YEGえんりゅう委員会、石水建築の石水

綱一君がだんじりの彫刻や木工技術の実演をしてい

ました。西条が誇る伝統あるすごい技術です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909202931j:image

余吾特派員と、

 

f:id:masanori-kato1972:20180909202958j:image

白石特派員、情報提供ありがとうございます(^^)

 

この写真を見てると西条人の血がざわつきます。

9月に入り、ぼちぼち西条の巷では、だんじりの組立

てや青年団のいもたきなど、祭りのモードに入って

きます。早速、昨日もかき夫の登録の日でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909205235j:image

f:id:masanori-kato1972:20180909212943j:image

おいらのだんじり若草町です。今年もお世話になり

ます。降りしきる雨の中、「去年みたいに雨降らん

かったらええね」などと言いながら、友達と共に

屋台小屋のプレハブに向かいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180909205734j:image

この女子大生はすでに祭りの事で頭が一杯です^^;

今年も無事に安全運行で祭りを楽しみたいです(^^)