カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条祭りまであと…

少し気候も過ごしやすくなり、いよいよ祭りまであ

と1カ月を切りました。この時期になると西条人は、

今年の祭りは暑いだのやっぱり寒いだの、雨降るな

だの、西条祭りをイメージしながら語り合います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180923080324j:image

昨日も祭りの青年団のいもたきが開催されました。

9月末〜10月頭にかけて、だんじりの組み立てをして

本祭り前に、各地区単位で神社にだんじりを出した

りします。その前に団結を図るため、この時期にい

もたきや自治会館で飲み会をする屋台が多いです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180923081950j:image

f:id:masanori-kato1972:20180923081954j:image

西条いもたき会場は、お客さんでぐっつりでした。

こういう絵面、活気があっていいですねー(^^)


f:id:masanori-kato1972:20180923082209j:image

具材を一気に入れすぎて中々煮えないという、いも

たきあるある。味はやはり安定のやつでした(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180923082407j:image

1年ぶりに、気の置けない仲間と、たわいのない話で

盛り上がり、祭りに向けて心をひとつにします。


f:id:masanori-kato1972:20180923082856j:image

いもたきが終わると燃えるゴミ燃えないゴミを分別

し、みんなで清掃。こういう礼儀正しいとこも祭り

青年団らしいところです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180923084413j:image

帰り、友達と歩いて帰っていると、どの自治会館も

祭りの会で遅くまで灯りがついていました。

 

西条は完全に祭りモードに入ってきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180923084912j:image

f:id:masanori-kato1972:20180923084932j:image

f:id:masanori-kato1972:20180923084948j:image

f:id:masanori-kato1972:20180923084942j:image

YEG運動Dayに参加されたメンバー、行けなくなり

申し訳ありませんでした。

 

明日1人で筋トレ補習を受けに行ってきます(^◇^;)