カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

昇龍拳

f:id:masanori-kato1972:20181003082844j:image

紹興酒と言えば中華料理屋によくあるお酒です。

飲みやすく、度数が高い割に次の日残りません。

 

f:id:masanori-kato1972:20181003083157j:image

f:id:masanori-kato1972:20181003084514j:image

YEG運動Day、筋トレの日は、帰りに必ず紹興酒

置いてあるこの店に寄ります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181003083438j:image

台湾料理昇龍。

ここで「いかに炭水化物を避けてタンパク質を摂取

し、しかも安く済ませるか」を目標とし、筋肉量は

維持しつつ、お財布にも優しくを目指しています。


f:id:masanori-kato1972:20181003084349j:image

割と参加者は固定しつつあります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181003084845j:image

いかに安く済ませるか、これは、善悪の屑でトラが

カモと奈々子と3人で居酒屋に行った際、低予算で

いかにお腹をふくらせ効率的に酔えるか、を追求し

た時、めっちゃ安い焼酎のボトルを見つけ、グラス

に氷を入れて美味しそうに飲むシーンが大好きで、

トレースしています。すんません、マニアックで^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181003084826j:image

f:id:masanori-kato1972:20181003085744j:image

ここは、食べ飲み放題で3560円なので、普通に注文

してそれより安くというのを目指します。4、5人で

来ると、まず最初に2人だけビールセットを注文しま

す。1080円で生中1杯とまずまずボリューミーな料理

が2品付いてくるという圧倒的コスパ

 

f:id:masanori-kato1972:20181003090154j:image

これを2つ頼むと料理4品、1品が普通に大皿なので、

これでかなりお腹ふくれます。だいたい台湾風キュ

ウリやニンニクの芽炒めあたりを注文します。

 

f:id:masanori-kato1972:20181003094049j:image

f:id:masanori-kato1972:20181003091258j:image

ビールセットの料理以外は、激辛の陳麻婆豆腐

陳麻婆春雨、豚肉の四川風煮込み、辛さでお腹を

満たします。揚げ物、ご飯類、麺類は厳禁です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181003090505j:image

f:id:masanori-kato1972:20181003090510j:image

飲み物は、生中かハイボールをもう1杯挟んだ後は、

コスパ重視のボトル作戦。焼酎のハーフボトル、

銘柄は間違い無いとこで「いいちこ」、3500円を

注文し、無料の氷と炭酸水でセルフのソーダ割り。

 

これがかなり酔えます。これに最後の締めで紹興酒

を頼んでもお会計は1人3010円。ミッション成功。

 

苦しい筋トレを、こういう楽しみも見つけながら

頑張りますので、3月に胸が出てるのかお腹が出てる

のか、皆さんの厳しい目で判断をお願いします(^^;;