カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

中村のスナック京

f:id:masanori-kato1972:20181004124631j:image

これは土佐清水で採れたての「活き〆清水さば」

です。はっきり言おう。めちゃくちゃうまい(^^)

 

なぜこんなものを食べてるかと言うと、昨日は現場

高知県四万十市、中村でした。西条から3時間半、

四国の西南の端に位置しています。とにかく遠い^^;

 

作業量が多かったのですが、多少遅くなっても日帰

りで帰るつもりでしたが、世の中上手くいかない

もので、結局作業が残ってしまい、私1人泊まる事に

なりました(^◇^;)

 

宿も取ってないし、着替えも持ってきてない。着の

身着のまま取引先の方に紹介してもらったホテルへ

駆け込み、なんとか1室押さえれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181004130601j:image

せっかく中村に来たので地元の美味しいものを食べ

ようと取引先の方に誘っていただき、2人で夜の街に

繰り出しました。オススメの店、「いなか」。

 

f:id:masanori-kato1972:20181004130703j:image

店に入った瞬間から期待感MAX(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181004130812j:image

流れこの煮付けにカツオのタタキ。

 

f:id:masanori-kato1972:20181004130903j:image

f:id:masanori-kato1972:20181004130859j:image

アオサのりの天ぷらに川えびの唐揚げ

 

f:id:masanori-kato1972:20181004131049j:image

f:id:masanori-kato1972:20181004131053j:image

土佐鶴の熱燗にシメの土佐巻き。

さすが紺屋町の鬼、杉森先生。美味しい店を紹介

いただきありがとうございました(^^)

 

その後ホテルの部屋に帰ったものの、ふと、「そう

言や中村って人口の割にスナックが多いんで有名や

ったよなあ」と、心の中のリトル加藤が囁きます。

 

てことで、1人で散策しました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181004131455j:image

ぶらぶら彷徨い歩きましたが、この看板にピンと来

ました。「スナック京」。

 

f:id:masanori-kato1972:20181004131654j:image

西条のスナック京は、稲見も沈むディープスポット

ですが中村のスナック京はいかに?勇気を出して

飛び込みました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181004131910j:image

 少し若いママと少し熟女のチーママと、顔出しNGの

不思議オーラ全開の女性が座っていました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181004132103j:image

f:id:masanori-kato1972:20181004132324j:image

あくまで顔出しNGを貫き通す彼女は、私より1コ下

で、得意な歌がいとうまい子という、期待通りの

不思議な空気を醸し出していました(^◇^;)

 

帰りタクシーで送って行ってくれてありがとう(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181004132505j:image

割合楽しかったです。中村。また来ます(^^)

いろんな想いを抱きつつ西条に帰ります。遠っ。