カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

七蔵ものがたり

f:id:masanori-kato1972:20181102100503j:image

f:id:masanori-kato1972:20181102100515j:image

11月1日〜30日まで、東予地域の酒造会社(7蔵)と

飲食店(14店舗)が連携し、地元の人や観光客が、

東予の食材を活用した料理と東予七蔵の美酒をセッ

トで愉しむプレミアムな食イベント「えひめ東予

SAKE&FOOD FAIR~七蔵ものがたり~」というイベ

ントが開催されています。

 

f:id:masanori-kato1972:20181102103311j:image

昨日も早速、むらかみ酒店のFBページにイベントの

告知をアップしていました^_^

 

開催店舗は四国中央から今治まであり、西条YEG

メンバーの「とりや福」や、「酒菜処ひろん家」で

も地元食材を活かした料理に合う地酒の飲み比べが

リーズナブルな金額で楽しめます^_^

 

詳しくはWEBで(^^)

ホームページ↓

kk-spc.com

 

フェイスブックページ↓

www.facebook.com

 

f:id:masanori-kato1972:20181102100106j:image

f:id:masanori-kato1972:20181102100029j:image

そして昨日、私はというと、メンバーの塩ザキ商店

塩崎硫太君に誘われて、「Maison de KURO」さん

にお伺いしました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181102105607j:image

熱意ある会員たちにも同行してもらいました(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181102114016j:image
他にも女性を中心に多くのお客さんが地酒と料理を

堪能しに来店していました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181102105721j:image

f:id:masanori-kato1972:20181102110348j:image

フェア限定で楽しめるメニューの中で、まずは本日

のオススメの地酒3種とオススメ1品が楽しめる

「Welcome "SAKE"set」から。

 

昨日は石鎚と賀儀屋と寿喜心の3種の飲み比べで、

お店の雰囲気に合わせ、お洒落にワイングラスに注

がれていて、地元食材を使った旨いお通しに、1度に

3種類のお酒を楽しめてお得感満載でした(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20181102111811j:image

フェア初日という事で、何と南海放送のNEWS Ch.4

のクルーが取材に来ていました😲

 

f:id:masanori-kato1972:20181102111712j:image

ここはやはり、紅一点の欲しがりキヨノの出番でし

ょうか^^;さすが、芸能人バリのコメント力(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181102113412j:image

ついでに?私もインタビュー受けてしまいました^_^

放送はいつされるか未定ですが、18時台の愛媛の

ニュース枠だそうです😊

 

とりや福とひろん家にも飲み比べに行かねば^_^

 

東予の銘酒が紡ぐ、七蔵ものがたり」を皆さん

どうかよろしくお願いします(^^)