カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条YEG麻雀物語

f:id:masanori-kato1972:20181125094830j:image

きゅ、急に〜!

右の彼によって、その物語は始まりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181125105134j:image

その名も西条YEG麻雀物語。

西条YEGにゴルフ部に続き、宇都宮部長の発案で

6月に突如、西条YEG麻雀部が誕生しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181125105606j:image

先日、発案から5カ月ほど経って、第1回が豪邸の

石川邸で開催されました。

 

麻雀マットを2つ持ち込んで、4人の3人打ちが2組。

 

f:id:masanori-kato1972:20181125105603j:image

深層心理の裏の裏まで読み切る寺町副運営専務に

体に似合わず、時々小さい手で上がる白石副会長。

 

f:id:masanori-kato1972:20181125105621j:image

オーソドックスな麻雀を打つ津島委員長と、

少し振り込むと捨て牌が慎重になる宇都宮副室長。

「リーチ」という声だけでビビる世界の小川。

 

第1回は相手にリーチも掛けさせないエスパー寺町の

圧勝で終わりました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181125111341j:image

そして、西条リレーマラソンの打ち上げは、早い

時間に石川邸での開催でした。

 

てことは?

 

f:id:masanori-kato1972:20181125111835j:image

リレーマラソンに出身していた後輩の安ちゃんを

強引に呼び出してからの?

 

f:id:masanori-kato1972:20181125113623j:image

またまた急に始まった第2回西条YEG麻雀物語。

今回は、前回不在だった軽いタッチで麻雀を打って

いく石川相談役に、炎のような攻めの麻雀、近藤高

広君が参戦。

 

f:id:masanori-kato1972:20181125114218j:image

三島、季代乃、安ちゃんの初心者トリオに対する

麻雀教室も開催されました。

 

麻雀はその人の性格がそのまま出ます。

前のめりの季代乃なら、上がりたい気持ちが先走り

振り込んでしまうみたいに(^◇^;)

 

人数も増えて盛り上がってまいりました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181125115114j:image

ビギナーズラックか?

三島巧士が初めての麻雀でツモって国士無双(°_°)

 

f:id:masanori-kato1972:20181125115333j:image

その後私が宇都宮部長から不用意に出た一萬で

人生初の国士無双^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181125120247j:image

しばらく彼のトラウマになりそうです。