カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条校区の子供たちの安全を見守る会

もう12年も前の話です。

 

f:id:masanori-kato1972:20181127224644j:image

上の娘が小学校に入学してすぐJCの先輩↑に見つけ

られ、PTA役員に引っ張り上げられました。

 

当時役員には上の娘の同級生の保護者が多く、時に

はPTAの悩みを打ち明けたり、時には二次会のカラオ

ケ18番で夜中まで盛り上がったり。

 

和気あいあいと仲良くPTA活動をしていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181127224716j:image

去年の春に、今は子供が卒業した、その当時のPTA

役員で「西条校区の子供たちの安全を見守る会」と

いう会を作り、それから年2回ほど、意見交換会

言う名の飲み会をしています。

 

f:id:masanori-kato1972:20181127210642j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127211459j:image

先日、4回目が「ひょっとこ」にて開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181127222914j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127220819j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127220616j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127214359j:image

あの頃の懐かしい思い出話や、進学就職とそれぞれ

の道を歩んだ子供たちの近況などを報告し合ったり

やはりPTAで同じ釜の飯を食った仲間との積もる話は

尽きる事がありません^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181127214624j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127220948j:image

この日カウンターには、たまたま、住みます芸人の

ひめころん齊官さんが来店していたらしく、

 

f:id:masanori-kato1972:20181127222129j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127214617j:image

ミーハーお姉さんたちが座敷に引きずり込んでいま

した(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20181127223324j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127223017j:image

その後、二次会会場はいつもの?「黄金虫」。

カラオケ大会になり、いつもの様に撃沈しました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181127223204j:image

この仲間で140周年をやりきり、そして西条小学校は

来年150周年を迎えます。

 

過去・現在・未来と、人が繋いできたOrigin。

 

PTAを卒業して、その繋がりや出会いの大切さを改め

て感じています。

 

f:id:masanori-kato1972:20181127224406j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127224409j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127224356j:image

f:id:masanori-kato1972:20181127224359j:image

後日、140周年を乗り越えたキャラの立った西条小

PTAの当時の仲間たちが、西条校区文化祭を現役PTA

に混じってお手伝いをしました。

 

150周年をキッカケに集まった老兵?たち。これから

も西条小PTAを見守り続けたいと思っています😊