カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条JC卒業式

卒業式の思い出と言えば、高校の卒業式で、それぞ

れの新たな旅立ちに期待に胸を膨らませたり、不安

で胸がいっぱいになった記憶があります。

 

社会人になると、通常、卒業式は経験しないものな

のですが、青年の会に入ると定年があり、卒業の時

を迎える瞬間が訪れます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215091719j:image

昨日は、西条JCの卒業式がターミナルホテル東予

開催され、出席しました。

 

JCには現役時代、共に汗をかいたメンバーの卒業式

に、OBが出席して祝福するという慣例があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215091318j:image

高瀬昌典君。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215091314j:image

崎山健雄君。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215091311j:image

大成信輔君。

 

今年は高瀬君12年、崎山君12年、大成君15年と長い

JC生活を終え卒業の時を迎えました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215091749j:image

乾杯のご発声は西条JCシニア会の武智会長。西条JC

に多大な貢献をした3名の労をねぎらいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215092020j:image

f:id:masanori-kato1972:20181215092027j:image

f:id:masanori-kato1972:20181215092035j:image

卒業証書を理事長から授与される瞬間、様々な思い

出が頭を駆け巡り、熱いものがこみ上げてきます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215093440j:image

サプライズで現役時代苦労をかけた卒業生の家族を

お呼びして、エピソードを披露したり、花束を贈呈

したり。こういうのは泣けますね。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215093715j:image

家族会などでもご一緒した事もあり、思い出話に花

を咲かせました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181215093921j:image

最後は現役のアーチでお見送り。

 

この道の先には、JCで学んだ事を発揮し、率先して

行動する事により、地域や社会に恩返しをするとい

う大きな使命が待ち受けています。

 

大切な家族と、かけがえのない仲間と共に、新しい

未来への道を切り開いていって下さい。

 

ご卒業おめでとうございます。

 

またシニア会の席でゆっくり飲みましょう。