カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

旅立ちのとき

今年も早いものであと2週間を切りました。

 

うちの下の息子が受験生で、センター試験まであと

1カ月となり、いろいろと将来を考える時期に差し掛

かってきたため、父親としてエールを送ろうと食事

に連れて行きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181218085833j:image

西条市のトライアングルビル1階にある「家紋」。

3周年だそうです。おめでとうございます。

 

f:id:masanori-kato1972:20181218090007j:image

f:id:masanori-kato1972:20181218090011j:image

ここは魚が美味しいので有名なお店で、魚好きの

息子にはタマらんお店だと思います^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20181218090456j:image

f:id:masanori-kato1972:20181218090453j:image

息子は刺盛りとかま焼きに目を輝かせていました😊

 

我が家にとっては、高校受験、大学受験と上の娘の

時から4回目の受験を迎えますが、少しは慣れたとは

いえ、やはり家庭内の空気は多少重くなります。

 

ただ、人は何度も人生の岐路に対峙し、その都度、

自分の意思で選択し、自分の力で前に向いて進んで

いかなければなりません。

 

受験の細かい事は嫁に任せているので、あまり多く

は語りませんでしたが、最後に「お前の選んだ選択

肢を100%信用している」とだけ伝えました。

 

f:id:masanori-kato1972:20181218091831j:image

息子は小さい頃から、上の娘と正反対で、あまり自

分の事を主張しない性格なので、事あるごとに食事

に連れて行き、雰囲気を察知することで、息子との

距離感を測ってきました。

 

息子は私に似たのか、運動や芸術など、特段秀でた

ところはありませんでしたが、彼の持つ個性や感性

は、将来必ず世の中で際立ち、輝きを放つと信じて

います。

 

いよいよ旅立ちのときが近づいてきました。

 

社会人になったら、また家紋に来て、今度は一緒に

酒でも飲もうか。