カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

サンタからの贈り物

f:id:masanori-kato1972:20181225211323j:image

「サンタさんへ任天堂Switchがほしいです」

 

先日、普段私には米がないとか何か送れ的なライン

しか送ってこない、大阪で1人暮らしをしている娘か

らこんなラインが入ってきました。

 

嫁にも同じラインが入っていたそうです。

 

もちろん、そんな無謀な要求は完無視しましたが^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20181225205850j:image

そんな我が家にも、上の娘が小6になるまではサンタ

さんが来てました。

 

25日の朝起きると、子どもたちの枕元にプレゼント

が置いてあるパターンです。

 

フィンランドからわざわざプレゼントを届けに来

てくれたんよ」とか言って話を盛っていました^^;

 

プレゼントを目の当たりにした子どもたちの素直で

キラキラした眼差しを今も忘れる事が出来ません。

 

小学3年くらいになると、少しマセた友達からサンタ

さんの正体をバラされ、出来レース的になるのです

が、それでも子どもたちの期待に応えていました。

 

上の娘が小学校6年の時、ちょうどお小遣い制に変わ

り、欲しい物も貯金すれば買える環境が整ったので

満を持してサンタさんの正体をカミングアウトして

プレゼントを止める事にしました。

 

正体はバレてたとは思いますが、もうプレゼントを

くれない悲しさからか娘だけ大泣きしていました。

 

いずれは分かる事ですが、そのタイミングって本当

難しく、子育てを9割5分任せてきた嫁の決断だった

ので、きっと間違いないと思ってましたが^_^

 

今となっては笑い話です😊

 

f:id:masanori-kato1972:20181225210337j:image

こうやって子どもたちが小さかった頃の事を振り返

ると、娘が居なくなった事や、もうすぐ息子がそば

に居なくなる事に、何だか寂しさを覚えます。

 

これが人生最大の難関、子離れってやつですか^^;