カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ゴルフデビュー

ゴルフでは誰にでも初ラウンドの瞬間が訪れます。

 

私の初ラウンドは十数年前、今治カントリークラブ

にて、叔父さんにもらったパーシモンのドライバー

と鉄の棒みたいな思いアイアンを握り、走りに走っ

て、スコアは衝撃の182(^◇^;)よくある話です。

 

最初は4人からスタートした西条YEGゴルフ部も、

現在は若手や初心者も含め20名超えの大所帯となっ

た所で、先日そんな初心者たちをデビューさせよう

と、超初心者向け西条YEGコンペを開催しました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20190127204058j:image

その前にまずは練習。初ラウンドを目前に控え、特

別室の福島君も先日、3回目のラウンドで110台を出

した世界の小川に教えを請いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190127201911j:image

f:id:masanori-kato1972:20190127201902j:image

ベストスコア90台の安ちゃんと潮見の旦那もデビュ

ー前の福島君に付き合いました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20190127204756j:image
f:id:masanori-kato1972:20190127204808j:image
f:id:masanori-kato1972:20190127211656j:image

初ラウンド前にゴルフボールを購入するドキドキ感

😊その数では足りませんよ、恐らく(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190127211720j:image

ゴルフ部のラインには不安を吐露する姿が(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190127205111j:image

いよいよ本番。天ぷらで200ヤードの余吾っちも、

コソ練で有名な大澤さんも、準備は万端(^^)

 

www.youtube.com

ここからは動画攻めになりますがご容赦を(^◇^;)

まずは副運営専務 三島巧士の初ショット。

近藤高広君も何だか楽しそうです^_^

 

www.youtube.com

さすが、藤井からツーベースを放った実力者。

左打ちから右打ちに変えてもこの運動神経。

スイングの筋がよく、すぐにナイスショット😊

 

www.youtube.com

そして、世界の小川に教えを請うCHATH THE WAVE

委員会「とりや福」の福田晋一郎君の初ショット。

1回目からきちんと当たるだけ凄い!

まわりの会話もオモロいです(^^)

 

www.youtube.com

ラウンド4回目にして余裕が出てきた世界の小川。

しかし、出べそからのファー(^◇^;)

ええ当たりしたのにね(^^)

 

www.youtube.com

180ヤードのパー3をドライバーで打ち、今度はナイ

スショットで、本人乗ったと確信するも、奥に突き

抜けてOB(^◇^;)

 

ここは左に行くと140ヤードで突き抜けるのだ^^;

 

www.youtube.com

からの、汚名返上。キャディーさんも惚れ直す起死

回生のナイスショット😊

 

これで安ちゃんまで視界に捉えたそうです(^◇^;)


f:id:masanori-kato1972:20190127205117j:image

f:id:masanori-kato1972:20190127211853j:image

懇親会で表彰式。

 

ダブルペリアの青天井で衝撃のハンデ99を叩きだし

た者もいて青天井に天井があった事を知りました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20190127215213j:image

ただ、デビューしたメンバーから感謝の声も^_^

きっと、オモロい仲間とやるから楽しいんですね^_^

 

そんな楽しい西条YEGゴルフ部、初心者を含めて、

メンバーをまだまだ絶賛募集中です😊

 

共に限界の向こう側に挑戦しようではないか(^^)