カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

石川さん

f:id:masanori-kato1972:20190212103337j:image

西条YEG 石川裕康相談役。この方の事を私は「石川

さん」と呼んでいます。学年は私の1歳上で、中学校

時代の先輩です。石川さんの弟が同級生なので、中学

校時代も貴康(弟)の兄ちゃんとして微かに記憶が

ある程度でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190212104212j:image

2008年に石川さんが西条YEGに入会され、よーに知

り合いになりました。

 

私がYEGで長いスリーピング生活から脱却し初めて

副委員長になった時、石川さんはTNP委員会(低燃

費という意味らしい)の委員長として、すでにバリ

バリ活躍されていました。

 

その後、2015年に石川さんが第34代会長となり、私

が運営専務をさせて頂きました。

 

石川さんの元で運営専務をさせて頂いた事で、色々

教えてもらう中で西条YEGの事を深く知る事ができ

それまで少し受け身だったYEGも、「自分が西条

YEGを支えたい」と思う程になりました。

 

今年度、私が会長になれたのも石川さんのおかげと

言っても過言ではありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190212111321j:image

f:id:masanori-kato1972:20190212111918j:image

その頃石川さんに誘われ、西条市倫理法人会にも入

会し、一緒に学ばせて頂いております(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190212112001j:image

先日幕内優勝した片男波部屋玉鷲関も来て、5月に

石鎚神社で開催されている、いしづち泣き相撲実行

委員会でも、石鎚神社の十亀博行さんと、私はJC繋

がりで石川さんは高校の同級生という事で一緒にお

手伝いをしています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190212112246j:image

f:id:masanori-kato1972:20190212112252j:image

今年度は、西条北中PTA会長という大変な役を石川

さんが拝命し、私も北中PTAのOBとして手助け(遊

びに行っただけの様な気もするが^^;)しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190212113403j:image

f:id:masanori-kato1972:20190212113409j:image

昨年9月より私も西条商工会議所の議員となり、石川

さんが副部会長の情報産業部会の一員として、また

色々ご指導頂きながら頑張ろうと思っています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190212113240j:image

f:id:masanori-kato1972:20190212113244j:image

そして、伊予西条法人会青年部では、29年、30年度

と石川さんが部会長、私が副部会長として、支えて

おりまして、6月からは、石川さんに代わり、私が部

会長をさせて頂きます。(遂に青年の会三冠王^^;)

 

どの場面でも、私の極端な意見を優しく包み込み、

長所を伸ばしてくれる、私にとって貴重な存在で、

まさに恩人です。

 

私も石川さんの様な存在を目指し、恩返しが出来る

よう、粉骨砕身頑張っていく所存です。

 

今後とも、変わらぬ御指導を宜しくお願いします🤲

 

愛媛マラソン、3時間30分切り、おめでとうございま

した😊