カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

コワーキングスペース

f:id:masanori-kato1972:20190228123931j:image

今年の1月にお披露目をしたNext Commons Lab西条

(以下NCL西条)の拠点、紺屋町dein。

 

昨日から、この紺屋町deinがコワーキングスペース

としてオープンしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190228125856j:image

昨日、西条YEG CHATH THE WAVE委員会の委員会

事業「紺屋町deinを知る」が開催され、動き出した

紺屋町deinについて、また前述のコワーキングスペー

スについて、同委員会の委員のNCL西条チーフディ

レクター安形真君から説明を受けました。

 

コワーキングスペースとは、事務所や会議室などを

共有しながら独立した仕事を行うスペースの事を指

すそうです。

 

このコワーキングスペース紺屋町deinは、wi-fiやコピ

ー機など快適な仕事環境が、事務所や会議室として

安価に使えて、多様な人と繋がる事で仕事が生まれ

る場所を目指すそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190228131522j:image

安形君から一通り説明を受けた後、一色委員長の

仕切りで質疑応答。

 

f:id:masanori-kato1972:20190228131029j:image

質疑の内容を考えるのも難しいくらい、初めて聞く

ワードが多い中、参加者からは、私たち経営者また

は市民がどの様にこのスペースを活用するのか?と

いった質問がなされていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190228131039j:image

f:id:masanori-kato1972:20190228131200j:image

f:id:masanori-kato1972:20190228131023j:image

紺屋町deinに関わると、

●自分のプロジェクトが実現する可能性が上がる

●挑戦者同士の繋がりができる

●自分の夢を応援してくれる人が増える

●自分の殻を破る機会が増える

などのメリットがあるそうです。

 

NCL西条のプロジェクトの起業家10名が内定し、コ

ーディネーターの3名と共に、この西条の地で新しい

挑戦を初めるメンバーを始める。そんなクリエイテ

ィブな仲間と触れ合う事が出来、刺激を受けたり、

繋がってビジネスに広がったり。

 

f:id:masanori-kato1972:20190228134051j:image

f:id:masanori-kato1972:20190228134611j:image

この拠点で私たち自身が淀みなく動き続ける事で新

しい世界の扉を開く事が出来るのではないか。

 

この動きに賛同し、紺屋町deinを積極的に活用して

いきたいと思います^_^

 

www.facebook.com

↑料金体系など詳しくは「紺屋町dein」のフェイス

ブックページをご覧ください(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20190228134725j:image

CHATH THE WAVE委員会の「知る」委員会事業が

キッカケで、何だか新しい自分に生まれ変われそう

な気がするー😊