カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ストイック

3月に入り、いよいよ西条YEGの各委員会事業も

大詰めになってきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190303142836j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303142844j:image

7月から月3回のペースで開催している、All Out委員

会による「YEG運動Day」も、昨日を含めてあと3回

となりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190303142701j:image

昨日、少し早めにひうち体育館のトレーニング室に

入ると、毎週水曜と土曜にここでトレーニングして

いるという、筋トレマニアの同級生に会いました。

 

彼は清水君といって、小中高の同級生で、学生時代

から私が20代前半まで、ゲーム(バーチャとか鉄拳

とかスト2とか?)したり、ひうち体育館に卓球に行

ったりしてよく遊んでいました。

 

その頃は、全然太らない体質で「もやし」みたいな

体でした。

 

私が結婚してからも、30歳くらいまではたまに遊び

に行っていましたが、色々と会ごとが忙しくなり、

連絡を取る機会が徐々に減っていきました。

 

それから16年、YEG運動Dayでひうち体育館のトレ

ーニング室を訪れた際、一際大きな声を出し、スト

イックに追い込むキン肉マンがいて、「すごいな

ぁ」と感心しながら、ふと顔を見てみると顔はその

ままで、体だけが見違える程になった清水君でし

た。

 

運命の再会?(^◇^;)

 

聞けば、16年間、毎週2日休まずここに通い、それ以

外は自宅でダンベルで自主トレをする事で、独学で

ムキムキになっていました(^◇^;)

 

YEG運動Dayが3月で終了するため、今後筋トレどう

しようか迷っていたため、彼に色々アドバイスをも

らいました。

 

「ライザ○プ」は根本的に×。

 

ジムの中では「ゴール○ジム」がスタッフも多く、

全国組織でしっかりしていて良い。

 

YouTubeの筋トレなどで紹介しているプロテイン

などは、悪くないけど高いだけで、大会に出るよう

な人にしか必要ない。(つまりプロテインを摂取し

なくても筋肉はつく)エネルギー足りん時はチョコ

レートを一口食べとったらええ」

 

「筋肉は足から開く。足の筋肉を鍛えると、上半身

の筋肉も大きくなる。足トレはスクワットが一番早

い」

 

すべて彼の個人的主観ではありますが、筋肉系同級

生から諸々金言を頂きました。

 

45歳を超え、代謝が落ちて、彼ほどストイックに追

い込んでても、下腹は少したるんできたそうですが

16年も孤独に続ける精神力にはただただ感服です^^;

 

今後も、出来る範囲で筋トレを続けられるよう、4月

からは、個人的に色々始めてみたいと思います^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190303150311j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303150316j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303150331j:image

f:id:masanori-kato1972:20190303150708j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303150326j:image

そうこうしているうちに、西条YEGの仲間がやって

きたので、昨日も少しずつ負荷を増やしつつ、自分

を追い込みました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190303150804j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303150744j:image

f:id:masanori-kato1972:20190303150800j:image

清水君の話を聞いて、何となく少し自重する自分が

いて、筋トレ後は、ノンアルコールビールでいきな

りステーキ!


f:id:masanori-kato1972:20190303150755j:image
f:id:masanori-kato1972:20190303150749j:image

西条どん、いつも、お付き合いありがとう😊