カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

春の訪れ

3月は新たな旅立ち、そして別れの季節です。

全国大会も終わり、今年度も気づけばあと20日

この会長ブログもあと20回。時の過ぎ行く早さを

感じます。

 

思えば多くの方にお世話になりながら、何とかここ

までやってこれた事、本当に感謝しかありません。

 

会長職は3月で終了しますが、西条YEGの物語はこれ

からもずっと続いていくので、次年度にスムーズに

バトンを渡し、今後は陰ながらサポートしていきた

いと思います。

 

さて、先日、下の息子の進学先が決まりました。

 

センター試験から今まで、時にはご飯も喉を通らな

いほど、悩み、苦しみ、家族で乗り越えようやく

春が来ました^_^

 

合格してから、部屋を探しに行ったり、買い物に行

ったり、私が会などで不在の間、嫁が息子の新生活

の準備を着々と進めてくれています。

 

そして4月からいよいよ夫婦2人だけの生活に。

 

f:id:masanori-kato1972:20190310182444j:image

結婚して、10か月後に娘が生まれ、その1年後に年子

で息子が生まれたため、子供達が居る事が当たり前

の光景で、それが我が家の日常でした。

 

この1年は、上の娘が側に居ないというだけで、心に

ぽっかり空いた穴を埋めきれずに過ごしました。

 

今思うと、子供達と過ごした時間が、私たち家族に

とってかけがえのないものであって、当たり前の日

常が一番の幸せだったんだと、改めて感じました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190310183741j:image

これからは、西条の地から、子供達の事を想って

夫婦2人で生活していく事になります。

 

想像もつかないほとんど未知の世界。どないしよ。

 

きっと寂しいんやろなー。

 

何はともあれ、あと少し、息子と過ごせる時間。

 

たまに帰省した時に家族で過ごせる時間。

 

これからは今まで以上に大切に、噛み締めながら

過ごしていきたいと思っています。