カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

最後のえんりゅう委員会

年度末、諸々、バタつきますね。えぐいです(^◇^;)

最近、2次会スタート直後から記憶がない加藤です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312172321j:image

昨夜は、いよいよ今年度最後となる「えんりゅう

委員会」が、きよみずにて開催されました。

 

白石副会長、塩崎委員長。1年間、最後までやり遂げ

てくれて本当にありがとうございました😊

 

f:id:masanori-kato1972:20190312173259j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312172855j:image

えんりゅう委員会は、塩崎委員長の同級生が多く、

塩出、萬條、両副委員長も同い年です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312173734j:image
f:id:masanori-kato1972:20190312173738j:image

そこにベテラン加わり、エッジの立った委員会運営

を見せていただきました(^^)


f:id:masanori-kato1972:20190312173619j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312173614j:image

担当の5月例会アワーでは、西条高校商業科の今井

教諭をお招きし、地域通貨についてご講演をいただ

き、これから私たちの事業に深く関わってくる可能

性のあるブロックチェーンを使った取り組みを学び

ました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312174941j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312174937j:image

その後の庄助での懇親会では、吉原三本松の鬼、ポ

ゴカリー岡田君の太鼓に合わせて、朔日市の鬼、応

援担当の花山直前と、紺屋町の鬼、高瀬副会長の祭

り魂に火を付けました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312175616j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312175556j:image

メインの委員会事業である「西条YEG冬フェス

2018」では、寒い中委員会メンバーが集まり、前日

の夜中に地べたを這いながら準備作業をし、


f:id:masanori-kato1972:20190312175603j:image

当日早朝の机や椅子などの運搬作業など、みんなで

協力して行いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312175608j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312175552j:image

委員会メンバーも出店した各ブース。

 

少しでも若者に西条市に興味を持ってもらえるよう

西条YEGから元気を発信しました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190312175547j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312175600j:image

f:id:masanori-kato1972:20190312175612j:image

「西条の中心で想いを叫ぶ」や、地元紺屋町商店街

の店舗のコーディネートにより、市民が華麗に変身

した「西条YEGミラクルチェンジ」など、えんりゅ

う委員会のメンバーでなければ生まれなかったであ

ろう斬新な企画で、新しい挑戦をしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312183245j:image

このえんりゅう委員会のメンバーの組み合わせだか

らこそ出来た事、共に悩み、共に歩んだ時間、全て

が宝物だと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312183301j:image

今年度、塩崎委員長が委員長を受けてくれた事、

塩出副委員長と萬條副委員長が初の役員を受けてく

れた事、白石副会長が最後までフォローしてくれた

事、花山直前が良いムード作りをしてくれた事、

メンバーが頑張ってくれた事、ずっと忘れません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190312181034j:image

最後に、今年度で卒業する絹ちゃん。

 

17年間もの長きに渡るYEG活動、本当にお疲れ様で

した。