カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

宇都宮マウンティン

f:id:masanori-kato1972:20190315114542j:image

宇都宮秀文。42歳。

 

人と人、心と心、ご縁をつないで50年。

冠婚葬祭の株式会社ドリーマーで現在、マネージャ

ーを務めています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315115209j:image

西条YEGのメンバーは彼の事を、「マウンティン」

と呼びます。その由来は、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20190315115432j:image

3年前の平成27年度、稲見会長の時のYランドリーグ

の敗者が集まって開催された、レクバレーでセンタ

ーポジションで一際輝きを放ち、まるで人間山脈の

ごとくブロックを決めまくり、見事優勝に導いた姿

を称え、「山=マウンテン」→「マウンティン」に

呼び方が変化し、現在の宇都宮マウンティンに落ち

着きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315120415j:image

西条YEGメンバーの、彼への信頼感と揺るぎない安

定感は凄まじく、各種段取り、資料の準備、諸々の

ミッションをほぼパーフェクトにこなします。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315122550j:image

カラオケの十八番は「奇跡の地球」の桑田パート。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315131214j:image

f:id:masanori-kato1972:20190315134600j:image

趣味も多彩で、西条YEG麻雀部では部長として、

手堅い手牌で立ち回り、西条YEGゴルフ部でも副部

長として、体格に似合わないコンパクトなスイング

とコソ練で安定して好スコアで回ります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315133031j:image

f:id:masanori-kato1972:20190315133035j:image

法人会青年部、倫理法人会など、YEG以外の場面で

も同じく与えられた役割をスマートにこなし、正に

組織が円滑に回るための潤滑油のような存在です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315123104j:image

昨年度は副会長。今年度も、辻中先生と共に特別室

副室長として、西条YEGの中枢で重要な役割を担っ

ています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315132841j:image

年上の人間を常に立て、陰で支えて、輝かせる。

そんな彼の信望は厚く、


f:id:masanori-kato1972:20190315132945j:image

年下の中に、しなっと入り込んでも、全く違和感の

ない、謙虚且つユーモアもセンスもある男。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315141005j:image

「徐(しず)かなること林の如く」

 

彼の凄い所は、大きい体格でも、敢えて目立とうと

せず、何なら、敢えてボーッとした姿を我々に見せと

いてからの、見えない所でしっかりと仕事をし、目

に見える結果を出す所です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190315134633j:image

もはや、西条YEGに無くてはならない存在となった

宇都宮マウンティン。

 

これからも、西条YEGでメンバーの心と心をつなぎ

地域でも人と人をつなぎ、ご縁を大切にし続けなが

ら、西条YEGにずっと居て下さい。

 

また私に国士を振り込むのを楽しみにしています。