カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

塩ザキ硫太

大谷がMLBで二刀流として頭角を現したかと思うと

先日、イチローMLBの第一線から退く。

 

いつの時代も必ず訪れる世代交代の波。

 

そして平成が終わり5月から新元号

 

新しい時代、この男の時代が必ずやってくる。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323211653j:image

塩崎硫太。37歳。私と同じ変わってるAB型。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323210156j:image

生業は、塩ザキ商店 旨い酒斡旋委員長。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323210743j:image

間違いない旨い酒がズラリと並んだ店内。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323211511j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323213331j:image

その店内には、日本酒などが楽しめるチョイ飲み

スペースがあり酒好きが夜な夜な集まってきます。


f:id:masanori-kato1972:20190323213342j:image

その隣にある広い倉庫。酒箱にコンパネのテーブル

で大人数での懇親会場として、西条YEGなどでも

度々お世話になっています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323231447j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323213701j:image

その塩ザキ商店の倉庫で開催される大日本プロレス

(通称、酒屋プロレス)はすでに8回を数え、もはや

西条の風物詩となりつつあります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323215236j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323215227j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323215249j:image

車が突っ込んできたり、酒を飲みながら見れるとい

う、破茶滅茶さがウケて市外県外のプロレスファン

にとっては、すでに聖地と化しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323215453j:image

f:id:masanori-kato1972:20190324094638j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323215500j:image

塩ザキ硫太の手作りのウィットに富んだチラシが

毎回オモロい、毎年夏の土曜日に開催している、

夏の日の塩ザキ商店(塩ザキ夜市)。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323220430j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323220414j:image

f:id:masanori-kato1972:20190324094708j:image

このイベントには、POGO CURRY、西條そば甲など

西条YEGメンバーのあの名店が、彼の人柄に惹かれ

特別に出店しています。


f:id:masanori-kato1972:20190323220445j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323221138j:image

そして当然のごとく、西条YEGメンバーも自然と

この場所に集まります(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190323221752j:image

今では、このように立派に成長していますが、彼と

初めて会ったのは、1999年。

 

私はYEG入会2年目27歳で、彼の父親がまだYEGに

在籍していて、「レコードを聴かせてやる」の誘い

文句で、よく自宅に招いてもらい、酒屋ならではの

売るほどある酒を飲ませてもらっていました(^◇^;)

 

ある日、ジャージ姿の男の子が学校から帰ってきて

飲んだくれの私を哀れむような目(思い込み?)で

見ていたのが、当時高校生だった硫太でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323223710j:image

それから15年。第1回のストーンハンマーフェスに

携わる中で再会を果たしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323233811j:image

立派な酒屋に成長した彼は、かなりエッジが立って

いて、彼から飛び出すアイデアやユーモアは新しい

時代の幕開けを感じさせるものでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323225038j:image

同年、西条YEGにも入会し、会報誌の新入会員紹介

のこの写真からも、大物の風格が漂っていました^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20190323224612j:image

f:id:masanori-kato1972:20190323224607j:image

その後、副委員長、委員長と着実に成長し、

同級生が多い世代の星として活躍しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323225659j:image

心に秘めた想いは強く、煮えたぎる情熱は熱く。

的を得た鋭い意見と、独特の発想で、西条YEGメン

バーからも一目置かれる個性を放つ塩ザキ硫太。

 

f:id:masanori-kato1972:20190323234413j:image

これまで私もそばで見ていて、硫太のオリジナリテ

ィを尊重はしても、否定したり、何かを押し付けた

事は一度もありませんでした。

 

君がこれまで歩んできた道は、間違いじゃない!

今夜の僕らは〜、道往く車の風を切ってく音と、

おっとっと(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190324095117j:image

これからは、より深く愛を持って行動し、信じ合え

る仲間を増やし、西条のためにその個性を活かして

真のリーダーになってほしい。

 

心からそう思っています。

 

新しい時代を、新しい西条を、よろしく哀愁