カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

贈る言葉

息子の1人暮らしが始まり、いよいよ今日から嫁と

2人きりの生活が20年振りにスタートしました。

 

数ヶ月前から、朝食をパン食から米食に変えてから

セルフでタッパーに詰められた冷凍ご飯をチンして

茶碗に入れて食べていましたが、今朝は冷凍ご飯が

見当たらなかったので、コンビニでオニギリを買お

うと思っていたら、嫁が「ご飯炊いとるよ」と一言

つぶやきました。

 

オッ!

 

子供が巣立って今日から2人きりになるからなのか?

嫁が優しい。。。

 

それはさておき、今日から夫婦2人になったのですが

今月も何だかんだ家にいない日が続くので、嫁1人で

退屈過ぎて気が狂ったらいけないので、プレゼント

を買いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190406170013j:image

パターマットです。

 

苦手な(というか全然練習してないからですよ!)

パターを、夜1人で暇な時に最初は5球入るまで、そ

の後10球、15球と増やして練習するときっと、4月

21日に一緒にまわるコンペでスコアが5〜10は違うか

ら(っていうか、そうなると100切ってしまうや

ん、嫁^^;)と言ってプレゼントしました。

 

とりあえず、いつもと違う子供が違う世界を夫婦で

どう乗り越えるか、頑張ってみようと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20190406170751j:image

それはさておき、昨夜、壬生川で飲みました。

相変わらず居酒屋さんのクオリティ高いです。


f:id:masanori-kato1972:20190406172727j:image

f:id:masanori-kato1972:20190406170736j:image

f:id:masanori-kato1972:20190406170807j:image

このメンバーとはYEGやストハンなど様々なシーン

で共に活動していて「生まれ育ったこの壬生川に明

かりを灯したい」という高い志を持っています。

 

色々お世話になった後輩たちなので、私に出来る事

は何でも協力して、その夢が実現出来るよう、歩み

を共にしていきたいと思っています。