カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

もういちど抱きしめて

f:id:masanori-kato1972:20190509195925j:image

昨年、会長ブログでも取り上げた、香川県の中国の

お客様から、リピートの依頼がありました。

 

今回は高松の居抜き物件。儲けてるんですね(^◇^;)

 

打ち合わせに行くと、夫婦で待ち構えていました。

 

1つ話が進むと、夫婦が中国語で言い合い?をして、

また話が進む。

 

数年前は、中国語での口げんかのような言い合いに

ビビっていましたが、今では毎度の事、慣れたもの

で、言い合いをしている間に採寸したり物件の写真

を撮ったりしています(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190509200559j:image

奥さんの劉(りゅう)さんだけが日本語を話せるの

で、また西条弁で話していると、「どうしたらい

い?」「どんな文言がいい?」と私に度々聞いてき

ます。

 

日本人の好みを知りたいのでしょう。

 

私も「自分だったらこんな謳い文句に心惹かれるか

な?」と想像し、ちゃんとアドバイスをします。

 

もちろん満面の笑顔で^_^

 

その後、本店がある坂出にメニュー表を取りに行っ

た足で、前から行こうと思っていた、多度津YEGの

小野さんのお店に昼ご飯を食べに行きました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190509201215j:image

f:id:masanori-kato1972:20190509201224j:image

旬和花瀬。


f:id:masanori-kato1972:20190509201233j:image
天ぷらが美味しい和食のお店です。

 

ちょうど私と入れ替わりで多度津YEG濱田会長も、

メンバー企業訪問で来ていたのでご挨拶しました^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20190509201354j:image

今回は天丼特上を食べました。

 

天ぷらはめちゃ旨くて出汁も旨い。

 

これがホンマもんの天丼です😊

 

密かにアイスコーヒーをサービスしてくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190509201707j:image

2016年度四国ブロック大会時の多度津YEG会長、

2017年度県連会長、2018年度日本YEG出向、

西条YEG会長ブログにもいつも超いいねをくれて、

全国や各地大会等で会うと満面の笑顔で挨拶してく

 れる、小野さん。

 

YEGの友情に感謝、今回お店を訪問できて本当に良

かったです^_^

 

ご馳走さまでした。また行きまーす😊