カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

人にやさしく

昔から「お前の母ちゃんでべそ」って捨て台詞、

ありますよね?

 

TPOは子供がケンカや勝負に負けて悔しい時とか?

 

泣きながら、最後っ屁のように言い放つ言葉。

 

そんなん言わんでええのに、と思うのですが、それ

も人それぞれなのかな?

 

勝者を讃えるスポーツマンシップ的な心持ちって

大人になればなるほど大事だと思います。

 

それを愛と置き換えると、世界は変わるのではない

かと思っています。

 

f:id:masanori-kato1972:20190529185245p:image

ドラクエ6のデュランという中ボス。

 

漢の中の漢。爽やかな風を残していきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190529190731p:image

テリー君、強がりはええから、キミが仲間になると

もれなく即レギュラーのドランゴも付いてくるし、

大きな愛で受け入れようではないか。

 

みたいな言葉は思っていても口に出してはいけませ

ん。

 

ん?思うのもイカンかな?

 

まあ一瞬思うくらいええか。

 

もっと美しくて大きな心を持ちたいものです。