カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

思いがかさなるその前に

事業承継。

 

この問題は、昨今の少子高齢化社会において、特に

中小企業にとって切迫した課題です。

 

私は2代目ですが、親の背中を見て憧れて親の跡を継

ぎたいと決意しました。

 

しかし、自分の子供に、私の父親が私に見せたよう

な背中を見せられているのか。

 

子供たちには、自分の道、自分の人生の行く末は自

分自身で決めるよう伝えています。

 

子供を自分色に染める事が、自分の跡を継がす事に

対して本当にそれで大丈夫なのか。

 

半信半疑な自分がいます。

 

その自信の無さが、正に今の世の中の事業承継の難

しさを表しているんだろうなと痛感します。

 

f:id:masanori-kato1972:20190607210623j:image

どっちにしても大学を卒業したら西条に、私が誇れ

る故郷西条に戻ってきてほしいです。。。