カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

sûre danse(シュール・ダンス)

私が小学生の頃、友達とカメやザリガニを捕まえに

西条北中裏の御舟川を五郎井から産業道路まで川の

中をよく下っていましたが行けるのはそこまで。

 

その先に当時、プリマハム西条工場がありましたが

当時はリアルな豚が怖くてたまりませんでした。

 

いわゆるトラウマ。

 

f:id:masanori-kato1972:20190611192425j:image

理由はこの少女ホラー的な日野日出志のマンガ。

 

「悪魔が町にやって来る 恐怖!!ブタの町」。

 

姉が持ってたマンガを読んでしまい、夜も寝れない

怖い思いをしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190611194216j:image

f:id:masanori-kato1972:20190611194726j:image

けんいち少年が(既にけんいち少年の顔からして怖

い)街の人間ごと悪魔の集団に連れ去られ身を隠し

たけんいち少年以外は全員豚にされるという物語。

 

楳図かずお作品と並び、シュールで子供にはトラウ

マになりかねない恐怖心を植え付ける作品です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190611195205j:image

千と千尋の神隠し千尋の両親が屋台の料理をつま

み食いして湯婆婆に豚にされてしまうシーンも、こ

の作品の影響ではないかとの俗説もあります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190611200343j:image
f:id:masanori-kato1972:20190611200431j:image
f:id:masanori-kato1972:20190611200450j:image
f:id:masanori-kato1972:20190611200407j:image

リアル動物を設置するという仕事を請け負い、下準

備のため、当社に滞在していた豚さんたち。。。

 

いよいよ明日、嫁に行きます。

 

これで安穏の日々が訪れます。