カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

世界に一つだけの花

ドラクエ6も後発のドランゴとアモス以外が勇者にな

り、ラスボスのデスタムーアを倒せるところまで来

ました。

 

ドラクエ6スライムナイトなどモンスターも仲間に

なりますが、基本人間だけで充分ストーリーが進め

られます。

 

馬車の中を含め8人帯同できますが、主人公、ドラン

ゴ、ハッサン、テリーで終盤以降のレギュラーはほ

とんど固定です。

 

ミレーユ、アモスチャモロは序盤まで。

 

f:id:masanori-kato1972:20190613173344j:image

このバーバラにおいては魔法使い系としてポテンシ

ャルは高いものの、攻撃陣はHPの高い戦士系ゴリゴ

リが有利なため、ほとんど出番がありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20190613174423j:image

ただ彼女の力が重要な場面で1度だけ役に立つ時があ

ります。彼女無しでは非常に難しい戦いになります。

 

その力とは伝家の宝刀「マダンテ」。

 

全ての魔力を解き放つこの攻撃魔法は、自分のMPの

3倍のダメージを等しく敵全体に与えます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190613174813p:image

今のレベルだと700のダメージを敵全体に与えます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190613174956j:image

デスタムーアの最終形態の右手と左手。

 

手のくせにHP2000近くあり、攻撃も強烈なドラクエ

史上最強の呼び声高い難敵です。

 

しかも厄介なことに、右手左手どちらかを倒しても

ザオリクで生き返らせてしまうので、両方いっぺん

に倒す必要があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190613175413p:image
f:id:masanori-kato1972:20190613175359p:image

右手と左手のHPが残り600近くなったところで、ほ

とんどレギュラーで出番がなく日の目を見る事がな

かったバーバラのマダンテ一閃。

 

右手と左手を一掃し、後は羽のとれた蝉のような本

体をボコるだけ。。。

 

いつもありがとうバーバラ。ナイスマダンテ

 

一隅を照らす。

 

心の中の大切な宝を磨く人に私もなりたい。。。