カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

俺らギガが無エだ

f:id:masanori-kato1972:20190827192720j:image

ギガ。

 

ギガって何だ?

 

これまでスマホを使用する際、自宅や職場にはWi-Fi

が完備されているため、ノーガードで動画やゲーム

などを楽しめた。

 

それ以外に、車のオーディオのBluetoothにて携帯の

音がスピーカーから流れるため、移動中にも

YouTubeで音楽などを楽しんでいた。

 

確かスマホを契約する際、パケット使い放題みたい

なプランにした記憶があり、自分はいつでもどこで

も動画を見放題、使い放題と勘違いをしていた。

 

今日も移動中、いつものようにスマホYouTube

楽しんでいると、嫁から家族のグループラインにこ

のようなメッセージが送られてきた。

 

f:id:masanori-kato1972:20190827193418j:image

すかさず、慌てて、スマホYouTubeを消した。

 

犯人は自分なのか?わからんけどとりあえず、嫁に

「すんません」とラインを返しといた。。。

 

いつものルーティン。

 

って言うか使い放題じゃなかったのかー。

 

って言うか家族でギガとやらをシェア出来る契約だ

ったんやね。

 

今までこんなメッセージ来た事なかったのに。。。

 

よくよく調べてみると、息子が夏休みで帰省してき

て、多分教習所の移動中や待ち時間などに動画を見

ていたらしく、初めてギガが容量を超えそうになっ

たらしい。

 

よくよく調べてみると、私も毎月かなりのギガを

消費していた。

 

限りあるギガ!

 

今後は気をつけて使用しよう!