カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

部屋とYシャツと私〜あれから〜

f:id:masanori-kato1972:20191024195929j:image

明日で結婚21年。

 

そして子供たちは進学のため巣立っていった。

 

夫婦2人だけの生活を始めて早や半年が過ぎた。

 

子供が居た頃から変化した事。

 

飲み会から帰った時必ず寝ていた嫁が起きている。

 

ご飯を1合しか炊かなくなった。

 

嫁が毎晩氷結を飲むようになった。

 

子供たは嫁とはラインなどで連絡を取り合うが、私

には連絡が来ない(たまのラインは金の無心のみ)

 

意外に嫁の小言が減った。逆に妙に優しくなった。

 

嫁が弱々しくなったような気がする。

 

家でゴルフ番組(YouTubeや録画も含め)ばかり

見るようになった。

 

私が家にいる時、私のみ、寝るのが早くなった。

 

私のイヤホン率が減った。

 

私が漫画読む時間も減った。

 

総じて我が家が静かになった。

 

 

改めて感じた事は4人が揃ってはじめて家族なんだ。

 

あたりまえか^^;

 

あの頃にかえりたい。

 

早く帰って来ないかな?子供たち。