カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夢想花

f:id:masanori-kato1972:20191030191922j:image

最近、2チームに分かれての現場作業が多いです。

 

私は川内の現場に。

 

今日は本来同行予定の職人さんが不幸事で休みの為

嫁さんにお願いして来てもらいました。

 

いつも頼りになります!

 

外部は高所作業車での作業。

 

f:id:masanori-kato1972:20191030204428j:image

私、もともと高い所がものすごく得意で、5歳くらい

の時、火力発電所の現場に親父に連れて行ってもら

い、この煙突の3分の2くらいの所まで上がらせても

らって、身を乗り出して喜んでいた程。

 

f:id:masanori-kato1972:20191030204110j:image

しかし今日採寸のため屋根に乗り移った時、初めて

少しの恐怖を覚えました。

 

衰えたのか自分、老いたのか自分。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20191030205943j:image

ざわざわ。。。

 

よくよく思い返すと、子供たち2人も進学しお金もか

かるし、諸々大きな責任がのしかかり、守るものも

大きくなり、自分の年齢的な衰えも鑑み、少し慎重

になる自分が居たのかなと。

 

しかしそれでいい!安全第一!

 

家族の笑顔を守るため、いつまでも元気に働き続け

たいと思った、エグいくらい忙しい月末の午後でし

た(^◇^;)