カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

チャイナタウン

今日の現場は高松。

 

昨年11月にブログにも書いた中国人のお客様の仕事

です。

http://masanori-kato1972.hatenablog.com/entry/2018/11/16/114245

 

f:id:masanori-kato1972:20191102195520j:image

あれからすでに3店舗目。。。

 

もうかっとんですね(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20191102195632j:image

今日はいつも頼りにしているヘルプの職人さんと2人

で頑張りました。

 

この職人さん、新居浜今治などいろんな看板屋さ

んのヘルプをしている人気の方なので、近辺の看板

屋ゴシップを豊富に仕入れています。

 

「あそこの看板屋さんが身体悪くして廃業した」と

か、「あそこは夫婦2人で現場に出てるけど70歳を超

えてて危なっかしい」とか。

 

結局高齢化が進んでいる業界なので、明るい話題は

少ないのです^^;

 

事業承継、M&A、事業の統合。

 

地方では特に難しい課題ですが、避けて通れない

気がします。

 

いろんな人と繋がって多くの情報を得たいです^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20191102203800j:image

さっ、ドラクエⅪだ!