カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

LOVE2000

ゴルフコンペに参加すると幹事さんに3人ないし4人

組に振り分けられる。

 

実力の按分、仲の良さ、合い口などなど。

 

様々な面からバランスの取れた組み合わせになる。

 

知ってる人とだけ回るとは限らない。

 

よく「初めまして」の方との出会いがある。

 

1ホール目から各コースを同組の仲間と、時に協力し

合いながら攻略し、ハンディキャップ競技なのでそ

れぞれの実力より少し上を目指してプレイする。

 

「初めまして」の方との会話の糸口が自ずと開かれ

その後の関係性が深くスムーズにいく。

 

そのコンペの懇親会などでは、よく同じ組の方で固

められ、そこからより深い交流が始まる。

 

その方と次に会った時は、随分年上の私なんぞより

位の高い方でも友達のように接していただける。

 

それが素敵でありがたい。

 

f:id:masanori-kato1972:20191215220438j:image

レジェンドたちを見習い、ゴルフの腕前と共に、

ゴルフ交流も人生の1ページに深く刻み続けたい。