カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

幸せ

f:id:masanori-kato1972:20191216213753j:image

株主優待マスターの桐谷さんが美人演歌歌手に公開

プロポーズをしたらしい。。。

 

私のまわりにも50代60代で独身の男性が数人いる。

 

私は26歳で結婚しましたが、同級生の中でもそんな

に早い訳ではなく、ちょうど同級生結婚ラッシュの

時期だった。

 

そのラッシュの時に結婚しておけば、確実に結婚出

来てた、現在まで独身の同級生もいる。

 

ただ、伴侶がいて、子供がいる。

 

これが究極の幸せではない気がする。

 

独身の頃あるガス屋兼建設業の先輩に「何でみんな

結婚したがるんですか?」と質問したことがある。

 

「ほりゃあ、独身でおった方が彼女チェンジが出来

てええけど、それでも大多数の人が結婚しとんやけ

ん、結婚した方がええんやろね」

 

的を得ているなと、妙に納得した。

 

結局、同級生結婚ブームに乗って?結婚したが、

私の選択は間違ってなかったと思う。

 

でも、今独身の人の選択も間違いではないと思う。

 

幸せって何だろね?

 

でも、いつか結婚もしくは、共に人生を歩む半略を

見つけて欲しいなと思う。

 

そして、いつまでも私の友達でいて欲しいと思う。

 

またゴルフに、飲みに、行きましょう^_^