カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

冬がはじまるよ

昨日の夜早めに寝たせいか風邪の症状もあまり重く

なかったのですが、念のため。

 

夕方現場から西条に帰り、駆け込みで病院にかかり

ました。

 

いつもの注射と風邪薬をもらい、また年末の追い込

みに備えます。

 

体が弱ってくると、子供が小さい頃とかを思い出し

て、少しセンチな気分に浸ったりします。

 

新婚当初、ニュー若草マンションという、くすのき

通りにある6階建のマンションを間借りしてました。

 

結婚してすぐ上の娘、またまた年子ですぐ下の息子

が出来たため、家族3人水入らずの年末は、娘が2歳

息子が1歳になってからでした。

 

小さなアンパンマンのクリスマスツリーに灯りをつ

けたり、初めて味わう我が家の小さな年末。

 

自分が飲む酒を買い忘れていた事に気づく。

 

f:id:masanori-kato1972:20191225210309j:image

向かいに酒の自販機があったんですね。

 

夜、発泡酒をこの自販機に買いに行く時、

 

娘と息子を両脇に抱え、

 

あえてエレベーターでなく螺旋階段を駆け下り、

 

「寒いけんパパにくっついとけよ」

 

「パパ、あったかーい」

 

娘のこの言葉が聞きたいがために、わざと酒を買い

に行き、わざと螺旋階段を使ってた。

 

そんな事を思い出す。

 

寒い季節になってきたら、なんか寂しくなるね。