カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

じれったい

今日は正月休みの日曜日。

 

そう言やこの正月どこにも出かけてない事に気付き

 

f:id:masanori-kato1972:20200105211526j:image

昼過ぎから嫁と今治のヒマラヤゴルフに行き、

他愛のない買い物をする。

 

夕方帰宅し、まだ前回走った時の足の張りが治らな

いまま、足取り重く2度目の10㎞ラン。

 

f:id:masanori-kato1972:20200105211722j:image

あれからフルマラソンに向けての準備、みたいなブ

ログをいろいろ読んで、ゼリーがいい、アメやチョ

コなど栄養補給が必要、などと書いてたので、とり

あえずゼリー飲料とブラックサンダーを購入。

 

f:id:masanori-kato1972:20200105212451j:image

今回は少しコースを変えて、ローソンから古川に向

けて西進、古川橋から禎瑞を氷見に向けて進み、信

号を折り返し、農免道路を東に進み、水都橋を渡っ

て自宅までのコースに。

 

f:id:masanori-kato1972:20200105212759j:image

今回は前半突っ込みすぎた前回の反省を生かし6分ペ

ースに自重、体に負担がないペースで進む。

 

3㎞地点でゼリーを3分の1ほど口に入れる。

 

これが割合元気が出る。

 

元気が出過ぎて徐々にハイペースに。

 

5㎞地点でブラックサンダーを頬張る。

 

「オッ!」

 

「クッキー成分が口に絡まって呼吸が苦しい!」

 

慌ててゼリーをもう3分の1補給し喉を潤す。

 

おかげで少しペースダウン。

 

呼吸を整えるのに2㎞を費やした。

 

7㎞地点で残りのゼリーを補給しようやく落ち着く。

 

しかしやはり今回もラスト1㎞で肺にも足にもキタ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200105215214j:image

結局1回目と変わらない、10㎞しか持たないランに。

 

ラスト、苦しくなればなるほど「不甲斐ない」と

リトル加藤が囁き、ペースを上げてしまう。

 

そのルーツ(と呼べる大層な話ではないが)は中学

生時代に遡る。

 

つづく(^◇^;)