カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ルーズリーフ

我が家は今朝5時頃からバタバタとしていた。

 

今日は娘の晴れの日、成人式。

 

母から譲り受けた着物の着付け、

 

髪のセット、

 

そしてメイク。

 

f:id:masanori-kato1972:20200112184725j:image

いつのまにやら、大人の女性になっちゃって。

 

成人式は嫁が同級生のママ友と行く言うたので、

 

仕事からの長距離ラン!

 

f:id:masanori-kato1972:20200112185109j:image

今日はひうちの湯スタートで産業道路を前田交番ま

で行き、惣開小学校を越え、前田社宅前を通って

また産業道路をひうちの湯まで帰るパターン。

 

初の10㎞以上のランだ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200112185356j:image

f:id:masanori-kato1972:20200112185515j:image

最初の1㎞でまたやらかす。

 

飛ばし過ぎて足やるで、と今なら忠告できる。

 

そんな心配をよそに往路は何故か足が前に出る。

 

もう、長距離に慣れたのか?

 

やれるようになったんちゃうか?俺。

 

そんな錯覚を起こす。

 

しかし、その幻覚は8㎞過ぎに早くも崩れ去る。

 

前田社宅前を西進すると、強烈な向い風!

 

つまり往路は追い風だったから、

 

足が前へ出たっつーこと!そーゆー事ね(^◇^;)

 

プラス、これまでの走り込みの疲れが、ツケとして

溜まってたのか、足裏が痛くなってきた。

 

これまでにないペースダウンを味わう。

 

やはり勢いで行けるのは10㎞までか。。。

 

産業道路の強烈なアップダウンが容赦なく足をいじ

めてくる。

 

肺は大丈夫だが足が出ない。

 

f:id:masanori-kato1972:20200112192610j:image

そんな初体験を味わせてくれた15㎞強。

 

最初はゆっくりペースでないとこうなるのね。

 

反省を活かし次回のランは、少し時間を置いてハー

フマラソンの距離に挑もうと思う。

 

しかし走った後のひうちの湯のサウナ、

 

やばいくらいキモティー

 

帰宅すると娘は同窓会に出かけてた。

 

青春しとるねー。