カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

オリーヴ・オイル

いつからだろう?

 

「加藤さん」と、さん付けで呼ばれ出したのは。

 

生まれてから家の中では「まーぼ」

 

小学〜高校までの友人からは「カトちゃん」

 

1人暮らしの専門学校時代は「まお」

 

社会人になりJCの先輩からは「まさのり」

 

そして40代、後輩からは「加藤さん」と呼ばれる。

 

歳を重ねるごとに役職などの責任は重くなり、

 

自分のキャラの立ち位置が分からなくなってきた。

 

もともと私は「お笑い枠」

 

「出来の悪い弟キャラ」

 

「下ネタ王?」

 

自分を落とし、みんなを和ますのが得意。

 

小さな男なんです。

 

ただ、最近思うことは、

 

大きな貴方の懐に入らさせていただき、

 

邪魔にならない程度に、

 

鼻につかない程度に、

 

貴方がもっと大きな貴方になれるよう、

 

さりげなくアシストをさせていただく。

 

大きな貴方と大きな貴方が同じベクトルに向かう様

 

潤滑油として活躍させていただきたい。

 

そんなキャラを目指したい。

 

f:id:masanori-kato1972:20200116195740j:image

これからは私めを、

 

「ローション加藤」とお呼びください。