カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あいかわらずなボクら

近頃、今、何時何分なのか、

 

はたまた、何月何日なのか、

 

はたまた、何年なのか、

 

自分が何歳なのか。

 

忘れてしまう時がある。

 

そんな世の中で、

 

1人の話を真剣に受け止めて疲れてしまったり、

 

何かのルールに縛られて、自由を奪われたり、

 

こうしたら、どうなる、とか、

 

考えが悪い方に悪い方に永遠にループしたり。

 

1人で考えていると、必ず迷いの森に突入する。

 

って言うか、1人で正常な判断が出来るはずがない。

 

誰かに、それは違う!

 

こんな考え方もある!

 

とか、進言してくれる本当の友達が何人いるか。

 

それが、その人の豊かさや幸福度を図る、

 

唯一の指標なのではないかと最近思う。

 

人は急に偉くなるはずもないし、

 

急にデカくなるものでもない。

 

友がいるから生かされて、

 

友がいるから、また前へ向いて歩んで行ける。

 

f:id:masanori-kato1972:20200213234500j:image

f:id:masanori-kato1972:20200213234510j:image

友との絆、とりわけ同級生の絆は固くて深い。

 

人は弱いもの。

 

強がるなよ!