カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

うらみ・ます

高知龍馬マラソンを走ってから4日が経った。

 

筋肉痛がだいぶ癒えてきて、左膝や足首など関節の

痛みがフューチャーされてキタ!

 

尋常じゃない距離、

 

尋常じゃない疲労

 

初めて味わうこの感覚は、

 

フルマラソンを走り終えた者しか味わえない。

 

と言っても過言ではない。

 

多分やけど。

 

あーしんど。。。

 

今日は会が無かったので、家でご飯食べながら、

YouTubeをテレビ画面で見まくった。

 

嫁もいるため、共通して楽しめるゴルフものなど。

 

最近のマイブームは、タイガーウッズのスーパーシ

ョット集や、渋野日向子の全英優勝特集はもとより

1977年の樋口久子vs岡本綾子や、全盛期のAON、

青木功尾崎将司中島常幸のプレイをよく見る。

 

昔はゴルフクラブもミスに弱く、基本により忠実で

ないといけなかったのであろう。

 

どれもこれもスイングは美しい。

 

アプローチやパターなどのショートゲームに関して

は、今も昔も変わらない。

 

すげぇ。

 

テレビに向かって唸っている。

 

私が小さい頃、日曜の昼間のチャンネルは、親父が

寝転がって見てた前述の選手たちが活躍するゴルフ

番組だった。

 

「ゴルフなんか何処がオモロいんじゃ、僕はアニメ

が見たいのに!」

 

そんな恨み節を吐いていた。

 

今では私がそんな親父になっている。

 

f:id:masanori-kato1972:20200220233054j:image

あの頃の親父の気持ちが今なら分かる!