カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

銀河鉄道999

新型コロナ騒動が大きくなる少し前の話。

 

東京五輪を控えてか、例年より仕事が慌ただ

しい気がした。

 

昨年末、いつもステンレス製品を加工してもら

ってる業者から、「現在立て込んでいるのでい

つもより納期がかかります」と連絡があった。

 

ただでさえ納期がかかるステンレス製品だけに

緊張が走った。

 

しかも、こんな時に限って連休が多く、この

業者、連休はしっかり休みやがるので、もとい

お休みになられるので発注が後手にまわった。

 

氷見の新築物件の歯科医院のSUS製のロード

サインのSUS部分が納期ギリギリで、今朝

西濃の営業所止めで入り、組み込んで設置する

のだが、今日の13時からオープニングセレモ

ニーなのでそれまでに完了させるようにと。

 

時間的にまあまあギリ。

 

しかも、1人は自動車ディーラーにトラックの

名入れに行くのでかなりの戦力ダウン。

 

やばい。。。

 

目を血走らせがら、営業所オープンの朝8時

西濃運輸に到着。

 

「営業所止めの製品取りに来たんですが」

 

「見当たりませんねえ、伝票のお問合せ番号

わかりますか?」

 

「00000000番です。」

 

「こちらには来てませんねえ、ちょっと伝票

確認させてもらっていいですか?」

 

受付のお姉さんに伝票を渡すと、

 

少し半笑いで(私には半笑いに見えた!)、

「これ、セイノ―スーパーエクスプレス

という喜多川にある航空便を取り扱う所

に営業止めになってますねえ。。。」

 

オッ!

 

1分1秒を争う時に何というミステイク

 

f:id:masanori-kato1972:20200229211913j:plain

しかもクロネコヤマトの隣でスマートフィット

の裏に位置して分かりずらい所にひっそりと

事務所構えやがって。。。

 

まあ、確認せんかった自分も悪いのだが。

 

目ぇむいで喜多川まで引き返し何とか製品を

引き取り、ダッシュで組み込み作業。

 

ヘルプの職人さんを含め全員の知識と経験と

技術を駆使し、12時前にようやく設置完了。

 

よほど慌ててたのか、現場に到着して車を停

める際、ドアを開けてバックを確認してると

携帯を落としてタイヤでしゃいでしもて見る

も無残な姿に。。。

 

また保険で真新しいiphoneをゲットだぜ!

 

とほほ。。。