カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

光を忘れた

茨城に住む姉に、うちで眠っていたwiiを送った。

 

学校が休校となり、外出も自粛、

 

子供たちが暇を持て余してどーにもならんのだと。

 

ソフトは本体に付属していたwiiリゾートと、

 

ハンドル付きのマリオカート

 

f:id:masanori-kato1972:20200308085917j:image

このマリオカートにどハマりすると思ってた。

 

自粛ムードでお父さんも家に居る時間が増え、

親子で楽しんでいるらしい(^^)

 

こんな時間もたまにはええかもね。

 

とあるゲーム雑誌のアンケートで現在11作を数える

ドラクエシリーズで「もう2度と行きたくないダンジ

ョンは?」というものがあり、

 

f:id:masanori-kato1972:20200308090643j:image

ドラクエ2ロンダルキアへの洞窟がぶっちぎりの

1位だったらしい。

 

このダンジョンの中には重要なアイテムが多数。

 

まずマストの命の紋章、稲妻の剣、ロトの鎧

不思議な帽子などなど。

 

f:id:masanori-kato1972:20200308094031j:image

駄菓子菓子、その道中、落とし穴や無限回廊

果てしなく長い道中、出会う敵にイラっとする。

 

f:id:masanori-kato1972:20200308091528j:image

ハーゴンの騎士やキラーマシンの2回攻撃。

 

f:id:masanori-kato1972:20200308091826j:image

シルバーデビル3匹のベギラマや、

リザードザラキ

 

f:id:masanori-kato1972:20200308092333j:image

ドラゴンの炎4連発に何度も跳ね返えされる。

 

f:id:masanori-kato1972:20200308092505j:image

命からがらロンダルキアの大地に出た瞬間の感動で

 

どれだけの人が涙した事だろう。

 

長いトンネルの先に光が見えた時、

 

喜びの先にまたひとつ強くなった自分を見つける事

が出来る気がする。