カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

悲しい気持ち

雨が降り続けた、新年度が始まる4月1日。

 

新型コロナウィルスの影響で暗いニュースが多い中

桜を散らせてしまう冷たい雨は悲しみを誘う。

 

悲しみは連鎖する。

 

志村けんさんの追悼番組を家族で見てた。

 

本当に面白く、何回も笑った。

 

そして涙がこみ上げそうになる。

 

ブラウン管の向こうから志村けんさんがくれたのは

平凡な幸せを噛み締めながら家族でテレビを見てる

お茶の間への愛なんだと思う。

 

悲しい時こそ愛すること。

 

不安な時こそ家族を愛し、

 

地域を愛し、

 

仲間に愛する。

 

これまで注いできた愛の分、

 

信じていれば必ず愛に救われる。

 

f:id:masanori-kato1972:20200401202821j:image

夢で逢えたら あの日に帰ろう

夜空に舞う星に 願いをこめて