カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

タイムトラベル

宅飲みも、こう毎日続くと飽きがくる。

 

やはり誰かと会って、しょーもない話しながら、

それをツマミに飲むのがええのであって、

 

テレビやYouTubeを見ながらでも何だか詫びしい。

 

ただ、漫画喫茶を開店出来るほどの大量の漫画を

じっくり読み返す、よい機会でもある。。。

 

私の漫画選びの傾向は2つのジャンルに偏っている。

 

シュールでシリアスでリアリティが散りばめらた

作品と、

 

お色気系でちょいアホっぽいストーリーの作品。

 

昔の漫画で言うと「ツルモク独身寮」とか「動物の

お医者さん」とかが前者で、

 

やるっきゃ騎士(ナイト)」とか「まいっちんぐ

マチコ先生」とかが後者か。

 

最近の中でお色気系の漫画でマイブームな作品を

勝手に紹介しよう。

 

f:id:masanori-kato1972:20200424221611j:image

f:id:masanori-kato1972:20200424222150j:image

まずは「ハンツー×トラッシュ」。

高校の水球部に入部した主人公のハマジが、1コ上の

女子水球部のエース萩原先輩に恋をするが、同級生

で陸上部から水球部に転籍した速水に言い寄られ、

付き合ってしまうが、先輩への憧れも捨てきれない

という、典型的な優柔不断ストーリー。

 

随所にアホっぽさが散りばめられた名作だと思う^_^

 

f:id:masanori-kato1972:20200424222201j:image

f:id:masanori-kato1972:20200424223009j:image

次に「フルーツ宅急便」。

ビッグコミックオリジナルで連載中のお色気という

よりは少し現代社会を風刺した作品。

 

失業中だった咲田がラーメン屋で出会ったデリバリ

ーヘルスのオーナーから店長として働かないか?と

誘われて、デリヘル嬢の手配やクレーム対応にあた

りながら、様々な人間模様を垣間見るという、これ

まであまりなかったストーリー。

 

テレビドラマにもなったみたいで、デリヘル嬢たち

の人生や内面を深掘りした傑作。

 

f:id:masanori-kato1972:20200424223025j:image

f:id:masanori-kato1972:20200424222955j:image

最後に「高2にタイムリープした俺が、当時好きだっ

た先生に告った結果」。

 

アラサー社畜の主人公誠治は、当時好きだった世界

史の先生・柊木春香に告白しないまま卒業したこと

をずっと後悔していて、

 

ある朝目覚めると高2の春にタイムスリップしてて

 

今度こそはと、意を決して告白すると、まさかのOK

をもらい、

 

バレないように付き合い始めるも、

 

柊木先生は、なんと男をダメにする尽くしすぎ甘々

の女の人だった!!!

 

という男の欲望が詰まったストーリーにまとめつつ

も、アホっぽさ全開なところが何故か爽やかに感じ

てしまう、一押しの作品。

 

いろんなジャンルの漫画を読む事で、

学ぶ事も多いのが事実。

 

皆さまもぜひ^_^