カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム~

f:id:masanori-kato1972:20200426185332j:image

地方では新型コロナウイルス感染のほとんどが、

県外での感染、または県外からの持ち込みに端を

発しているらしい。

 

帰省や旅行の自粛などを呼びかける組長たち。

 

愛媛県では5日連続感染者ゼロとの事で少し胸を撫で

下ろすも油断は出来ない。

 

うちの子供たちにもマスクや物資を送って、繁華街

などに遊びに行かないよう伝えている。

 

f:id:masanori-kato1972:20200426185930j:image

携帯はファミリー割かなんかで1本化していて、ギガ

も共有しているので、My docomoでデータ量を確認

すると、、、

 

いつもは月末近くになると子供たちも一丁前にデー

タを消費し、利用可能データ量ギリギリになるの

が、今月はほとんど私しか使ってない。

 

つまり、Wi-Fiのある家にステイしている証拠だ。

 

早く、帰省できる環境が整いますように。