カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

幸せの予感

f:id:masanori-kato1972:20200503174235j:image

宮崎駿監督が演出を担当した名作アニメ「未来少年

コナン」が、NHK総合で今日深夜0時10分から放送

される!

 

と、息子から、家族のグループラインに連絡があっ

た。

 

1978年にNHKで放送されたこの作品は、後の宮崎駿

作品の「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ

に繋がる至極の傑作だと思う。

 

私は当時6歳だったが、毎週欠かさず見てて、内容も

強烈に印象に残っている。

 

その後、ビデオ化したものを購入し、擦り切れるま

で何回も見直した。

 

そのビデオを大人になって結婚してからもずっと

大事に持っていて、うちの子供たちも幼い頃から

未来少年コナン」漬けにした。

 

洗脳の甲斐もあり?「ロボノイド」や「タバタバ」

など 作品中に出てくるワードを不意に呟いても、

お約束のように反応してくれる子供たち。

 

それぞれ離れた場所から見る「未来少年コナン」。

 

#バルス祭り

 

ならぬ

 

#バカね祭り

 

が巻き起こりそうな予感!