カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夜明けのスキャット

f:id:masanori-kato1972:20200519205108j:image

最近流行のオンライン飲み会。

 

著名人もその様子をよく動画に上げている。

 

zoom会議にもだいぶ慣れてきたけど、

 

オンライン飲み会の方は中々慣れない。

 

まず、自分の顔がずっと写っていると気が抜けない。

 

そして間がもたないので必要以上に飲んでしまう。

 

同じく間がもたないので必要以上に食べてしまう。

 

締め時、去り時を見定めにくい。

 

 

その様な理由から、余程、共通の話題があって、

会話がローリングしないと、30分ともたない。

 

新しい環境に慣れていかないといけないのかな。

 

1日でも早くみんなとリアル杯を酌み交わしたいな。