カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

生きてることってすばらしい

f:id:masanori-kato1972:20200705215123j:image

ずいぶん以前のことですが、「自分の年令を3で割ると、それが人生の現在時刻になる。」とある人から教わりました。
 
私は43歳なので、3で割ると14.3333で、だいたい14時20分頃になります。その時間は、飲みに行くには早く、まだまだ仕事をする時間です。しかし、ボーっとしていると、あっという間に夕方になります。(寝るまでには、まだ沢山の時間が有りますが、、)
 
人生で最も貴重なものは何かと問われたなら、それは「時間」だろうと思います。
 
たまに、今の自分が人生の何時頃なのかを確認して、残りの時間の使い方を意識したいと思います。。

 

 

という石川前会長の全盛期のブログがあった。

 

今を大切に生きる、

 

限られた人生の時間を。

 

生きてるって素晴らしい。

 

と、今日改めて思った。