カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

たなばたさま

f:id:masanori-kato1972:20200706193259j:image

金属などに、ニッケルクロムなど薄い金属を成膜

させる技法をメッキと言う。

 

本物の金や銀、ステンレス磨き加工などに似せた

感じを出せる、現代社会には欠かせない技術だ。

 

このメッキ、経年劣化でいつかは必ず剥がれる。

 

偽りの衣を身にまとった者の正体が明らかになる

様を「メッキが剥がれる」と言う。

 

もうごまかしはやめよう。

 

キチンとしっかりと上から、

 

正攻法で、

 

まっすぐに、

 

真正面からズドンと行ってからの、

 

トントントントン日野の2トン。

 

 

 

あっ、すんません、心の声が出ちゃいました。

 

ゴルフの話です。。。