カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

感電

自分が自分の頭で、

 

自分の考えで、

 

自分の経験値で、

 

いくら他人に語っても、

 

いくら他人を諭しても、

 

他人は変えられない。

 

 

何故ならば、感じるポイントが違うからだ。

 

人それぞれ、その人の背景にある環境も。

 

 

それを理解した上で、様々な組織に属し、年功序列

的なご意見、ご指摘を真摯に受け止めつつ、活かし

ながら、今日を生きている人間もいる。

 

ある一定数。

 

 

それを踏まえた上で言おう。

 

 

「先輩の意見を聞こう!

 

心に効かないと思った意見でも心には留めよう!

 

ご指摘を受けて1度はチャレンジしてみよう!

 

その上でそれが正解かどうか判断して、

 

それが正解でなくても先輩のせいにせず、

 

正解なら後輩にも伝えよう!」

 

 

近頃、「」の部分が足りてない気がする!

 

 

共に生きようとするマインドで西条は成している!

 

 

先輩の言うことは素直に聞いて、

 

自らの心に真っ直ぐ効かせよう!

 

 

 

今日の夜食!

 

f:id:masanori-kato1972:20200810201208j:image

締めに隣の麺処の味噌つけ麺!

 

 

先輩からの忠告!

 

締めには、ちょい、重いぞ!