カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

白いカイト

先日、車屋の同級生と話す機会があった。

 

f:id:masanori-kato1972:20200901202905j:image

若い頃の彼は、スト2で例えるとマイク・バイソン

ギラついて力が有り余ってイケイケキャラだった。

 

それが今では、

 

 

 

私「暑いねー、仕事、やれんかろ?」

 

同級生「ホンマよ、最近は重いもん持ったら、俺、

こんなに力無かったっけ?と思うくらい弱なった

わ」

 

なんて会話しか出てこない。

 

まあ、もうすぐ50やしね。

 

「ボチボチいこや」と言って別れた。

 

 

高所作業車が修理に入ったため、今日は北条で現調

するのに、ハシゴを持って行った。

 

元々、高い所にめっぽう強くて、2連ハシゴを最大に

伸ばして昇っても片足立ち出来るほどだった。

 

今では、4メートルを超えると少し怖い。

 

情けねえ。

 

 

 

 

自分は50が近くなり、老け込んで、弱くなった。

 

f:id:masanori-kato1972:20200901204943j:image

そんな現実を否定するため、昼飯に立ち寄ったラー

メンショップでは、ネギつけ麺大盛りを注文した。

 

 

 

麺が鼻から出るんか思うくらい多かった。

 

クソっ!