カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夜に駆ける

敬老の日

 

祝日は本来なら休みだが、仕事残量がヤバすぎて

今日は1人で仕事した。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20200921214801j:image

3年半前に購入したプリンター。

 

直進安定性が強く、25メートルあるメディアを

ノンストップで印刷しきる。

 

偉い!

 

午前中、900×1800のタペストリーを13枚印刷にかけ

た。

 

ちょうど25メートル以内で収まる最長の長さ。

 

印刷時間は約5時間かかる。

 

その間に、前から言われてた売り土地の看板を立て

に行く。

 

土地が硬くて杭が立たねぇ、、、

 

鉄杭を取りに帰って、ハァハァ言いながら杭を打っ

てると向かいのコンビニから「加藤さん」という

聞き慣れた声が、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20200921220029j:image

キョクリンだった!

 

休みなのであろう、マイカーで家族で、

爽やかな出立ちで。

 

こちらは荒れ野原の中、ひっつき虫に苦戦しながら

汗だくで杭打ち、、、

 

そうそう、

 

今日は祝日なんですよねー。

 

何かむなしい、、、

 

 

昼飯くらいゆったりゴージャスに行こうと思うと、

隣のラーメン屋も吉原のカレー屋も幸町の中華も

家族連れで満員御礼!

 

 

なるほど、やはり今日は祝日。

 

結局コンビニで大盛りペペロンチーノを買って

事務所で食べた。

 

午後からも印刷は続き、ちょうど2時間で終わる長さ

だったので、夕方、愛光で少し練習。

 

杭打ちしたせいか、クラブが外からしか来ねぇ!

 

6時頃事務所に戻り、新しいメディアに替え、

25メートル分の印刷をかけて帰宅した。

 

多分やけど夜中12時前まで印刷は続く。

 

プリンターよ、お疲れさん!

 

いつも文句も言わず、だまって働いてくれて

 

ありがとう。

 

 

連休明けに職安に求人の申請出そっと!